世にも奇妙な乳癌闘病記

ひとりでも救われる人がいるなら…とブログを始めました。
肺の難病、乳がんステージ4は健在ですが何の治療もしていません。
にもかかわらず進行もしていません。
ですから病気や治療の参考にはならないブログです。

それでもこの奇妙な現実を知りたい方は、ぜひ最初から読んでみてください。
信じるか信じないかは全てお任せいたします。

物との会話

おかしな話をします。




これまでに2度だけ。


物が喋る声を聞きました。




ね?おかしいでしょ?




数年前にF氏から。


『読み取る』ことを。


教わった直後のことです。




1度目は。

オレンジジュースでした。


友達の家へ行くのに。

コンビニで飲み物を買おうと。


『何にしようかな~』


迷っていると。


オレンジジュースが。

やたらとうるさいんですよ。


『私!私!私を買って!!』



私も私で。


『オレンジジュースは

 うるさい女なんだな~』


性別があることに関心して。


『ハイハイわかりましたよ』


オレンジジュースを購入しました。



おかしな話ですけどね。


なんとこれが。

大正解だったんですよ。



『昨日の夜から

 オレンジジュースを

 飲みたくて飲みたくて

 買いに行こうか悩んでいたの』


友達に感動されまして。



面白いこともあるもんだ。

思っていたんです。




その後すぐに2度目でした。


そいつもやたらと。

自己主張の強いヤツでして。


なんと月謝袋です。

長女のピアノのね。



教材費と消費税が入るので。


お釣りがないようにするのが。

必死の作業なワケですよ。


何回も確認してから。

キッチリお金を入れて。


届けに行かなくちゃ!

思っていたとき。


『よく見て!よく見て!』


コイツもうるさかったですね。



『何度も確認したってば!』


変わらず私も私で。



それでもうるさいので。


『わかったよっ!!』



月謝袋の中身を確認しました。


『あ。。。足りないね。。。』



なぜか足りない。。。


あんなに確認したのに。。。



そんな事がありました。




信じなくていいですよ。




だってそれきり。

物が喋ることは。

なくなりましたからね。



もしかしたらその頃から。

ガンが芽生えていたんでしょうか。



ここ最近では。


『なんだか気になる』


くらいでしか。

分からなくなりましたから。



ガンって人の体力を。

相当奪うんじゃないでしょうか。




おかしな話ですけどね。


なんだか気になるって事。


まるで写真を撮ったかのように。

くっきりハッキリ。

映像で残っていたりします。



『違和感』とでも言いますか。



ただその時には分からなくて。


後から分かったりする事に。

なってしまうんですけどね。



『だからか~』


その時の映像が。

ひょっこり出て来たりします。


細部まで分かるくらいの。

ハッキリした映像です。




F氏の授業を受けた人なら。


『わかる!わかる!』


言ってくれると。

思うんですけどね。










お願いいたします

  ↓↓↓