世にも奇妙な乳癌闘病記

ひとりでも救われる人がいるなら…とブログを始めました。
肺の難病、乳がんステージ4は健在ですが何の治療もしていません。
にもかかわらず進行もしていません。
ですから病気や治療の参考にはならないブログです。

それでもこの奇妙な現実を知りたい方は、ぜひ最初から読んでみてください。
信じるか信じないかは全てお任せいたします。

読み取る力2

F氏の授業を受けてすぐ。


面白いことに気がつきました。



F氏と知り合ってすぐの。


まだ触りくらいしか。

学んでいないときですが。


面白いことに。

気付いてしまったんですよ。



私がガンになる。

ずっと前のことです。





私は主婦ですから。

週に2・3回は。

スーパーへ行きます。


なんせ家族5人ですから。



しかも食費は月5万円。


主人のビール代を抜くと。

月3万8千円が。

家族5人分の食費になります。


1日千円ちょっと。


子供たちのオヤツだの。

全て含めてです。



だからスーパーへ行くときは。

特売品ばかりを狙います。



添加物がどうのこうの。

産地がどうのこうの。

言ってられやしません。




でもね。

なんとかなるものなんですよ。




私の場合。

ボーッと買い物に行きます。



帰ってきてから。


『あ。アレ買い忘れた』とか。


『なんでこれ買ったんだ?』


とかあるんですが。


なぜだか全てが。

見透かしたかのように。

良く出来ていて。。。



と言うのは。


いつも2・3日分の食材を。

買っていたんですけど。


ボーッと買い物に行くと。


不思議と1週間程。

買い物に行かなくても。

済むことが続きました。


食材の量も値段も。

2・3日分にも関わらず。



しかもキッチリ。

食材全てを。

使い終わるんですよ。


ホントにキレイにキッチリ。



足りないな~と思っていても。


ご近所から野菜を頂いたり。

なんだか上手く。

回ってしまうんですよね。



私は料理が嫌いですし。

ましてや得意ではないですから。


食材のやり繰りなんて。

できやしません。


だから。

すぐに気付くことができました。


『これはF氏効果だな』と。



ホントにキッチリ。

冷蔵庫が空になるんですよ。


清々しいほどに。



ホントに見透かしたかのように。


頂く野菜をまるで。

分かっていたかのように。

ホントにキッチリ。


まるで無駄がなく。


面白いですよ~。





ただですね。

今は上手くできないんです。


なんででしょうね。



ボーッと買い物が。

出来ないんですよね。


だから毎月赤字です。



きっと。


『広告の品!!』ってヤツに。


惑わされているんです。



主婦もベテランになってくると。

大事な何かを。

忘れてしまうのかもしれません。



それでも。


『なんだか気になる』


そんな食材を買うと。

やはり必要だったりはします。



上手く言えませんが。


『会話』に近い気がします。



笑いますか?


笑っていいですよ。



私も未だに。

わかっちゃいません。



それでも。

物との会話ってモノ。


出来るんですよね。



おかしな話ですけど。


また次回にお話しますね。











お願いいたします

  ↓↓↓