世にも奇妙な乳癌闘病記

ひとりでも救われる人がいるなら…とブログを始めました。
肺の難病、乳がんステージ4は健在ですが何の治療もしていません。
にもかかわらず進行もしていません。
ですから病気や治療の参考にはならないブログです。

それでもこの奇妙な現実を知りたい方は、ぜひ最初から読んでみてください。
信じるか信じないかは全てお任せいたします。

脾臓 ~ひぞう~

『私と臓器の不思議な関係』


昨日の講座は。

井上真由美先生を迎えての。


第1回目。


『脾臓と子宮』でした。




脾臓って何処にあるか。

ご存知ですか?


私は何処にあるかすら。

考えたこともなかったのですが。


左胸の下。



ここにあるそうです。


10㎝×7㎝×4㎝くらい。


意外と大きいですよね。



実はこの脾臓。


私たちの感情である。

『不安』や『心配』と。

関係しているのだそうです。



つまり。


些細な事で思い悩んでいると。

脾臓は弱ってしまいます。



逆に気力があれば。

脾臓は元気になります。



脾臓は盲腸と同じく。

医学では重要視されては。

いないんだそうです。



けれどこの脾臓は。

盲腸と同じく。


免疫の組織である。

抗体を作っている場所です。



だから気力があれば。

免疫力も上がる。


そうなりますよね。



その他にも。

脾臓は凄い仕事を。

しているんですよ。


貧血や白血病など。

持病をお持ちの方はぜひ。

聞いて頂きたいお話でした。




体の不調という症状は。

病気になる前の。

自分へのメッセージと。

捉えると良いそうです。


『病気になる前に』です。




このお勉強会は。

毎月1回。

計5回での開催予定です。


ご興味のある方は。

ホームページをご覧ください。


と言いたいのですが。


年末からパソコンの不具合で。

ホームページの更新が。

出来ていない状況です。


申し訳ありません。


ホームページに記載の。

Facebookを。

チェックして頂ければ。


詳しい案内がありますので。

そちらをご覧ください。



次回は『肺と腎臓』です。


よろしくお願いいたします。



ホームページはコチラ

 ↓↓↓

🍀雅*West🍀

http://three-eight.wix.com/3888











お願いいたします

  ↓↓↓